![]() カテゴリ
全体お知らせ ご挨拶 ロケと撮影 企画/プロデュース 自動車関連 デザイン OYSTERMAN'S FOODS(R) オイスター・パウダー 地域の特産 食育・地産地消 牡蠣盛り上げ計画 カーキーズ q 〜KYU〜 かるキャン(R) 観光 工業関連 牡蠣 応援します! 裏話 日報 フリートーク 以前の記事
2014年 05月2013年 01月 2012年 07月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 フォロー中のブログ
かるおじさん と 走るおうちメモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
広島
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
|||||||||||||||||
広島県内でも高校野球の県予選が始まりました。
今日は梅雨末期の雨天ですが、高校野球が始まると「今年も熱い季節がやってきたなぁ」と感じます。 選手一人一人の実力も然る事ながら、高校野球は監督の“まとめる力”が占める割合も高いのではないかな、と思っています。 若い時代は、ともすれば有り余る力を持て余してしまう時期でもあると思います。 それを“夢”という目標を示し、その夢の在処を指し示してそこに向かわせるのが指導者の腕の見せ所ではないでしょうか。 社長の植木が、最近、通勤中にすれ違うトレーニング中の私立高校の野球部員を見て「今年は特に目の輝きが違うんよ。何かギラギラして、がむしゃらで、活き活きしとるんじゃわ」と嬉しそうに話していました。 自分達が向かうべき場所、自分達の大切な居場所、それを教え、気付かせる事が出来る指導者は尊い存在だと思いました。
by artz-inc
| 2010-07-13 11:02
| フリートーク
|
ファン申請 |
||