![]() カテゴリ
全体お知らせ ご挨拶 ロケと撮影 企画/プロデュース 自動車関連 デザイン OYSTERMAN'S FOODS(R) オイスター・パウダー 地域の特産 食育・地産地消 牡蠣盛り上げ計画 カーキーズ q 〜KYU〜 かるキャン(R) 観光 工業関連 牡蠣 応援します! 裏話 日報 フリートーク 以前の記事
2014年 05月2013年 01月 2012年 07月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 フォロー中のブログ
かるおじさん と 走るおうちメモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
広島
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
|||||||||||||||||
アルツの一階は倉庫になっていて、入口とは別に猫の額のほどの小さな“裏庭”に続く裏口があります。
仕事の合間、その扉付近で外の空気を吸いながら寛いでいると、「…よしっ! …よしっ!」と言う声が聞こえてきました。 声のする方に目を遣ると、列車の乗務員室への乗り込み口付近に、制服を着た2人のJR社員の方が立っていました。 アルツのある「東駅町」は、新幹線の高架下。 地元の人間でもこの「東駅町」という名前自体をご存知ない方が多い所です。 ![]() 猫の額ほどの裏庭の先にはJRの車庫があり、何台もの列車が待機しています。 春になると新入社員の方が入って来られ、毎年5月か6月頃には、研修中、指差確認を行なっている新入社員の方達の元気な声が響きます。 車庫から聞こえて来る元気な声を聞く度、「あぁ、今年もこの季節がやって来たんだなぁ」、と、爽やかな気分になるのです。
by artz-inc
| 2010-06-08 15:47
| フリートーク
|
ファン申請 |
||